2007年05月27日

ありがとう…沖縄

送別会をトートメ(仏壇)がある居酒屋でやってもらった。
オイラの最後にはふさわしい所かもしれんな・・・苦笑。

忙しい中、いろんなひとに集まってもらった。
ひとりひとりに声をかけられ、泡盛を飲み、ハッピーサプライズがあり、化粧をされ、三線を弾いた。

明け方近く、那覇の連中が三線を弾いてくれた。
そして、額縁3枚に写真と詩と芭蕉布が入っているものを贈ってくれた。

瀬底島、貝殻の写真・・・トランジットカフェ、予約席という文字が入った写真・・・備瀬、おばぁの写真。
その三葉は、優しい組写真になっていて、オイラの心に染入った。


GENは、オイラのために作ったという歌の弾き語りを始めた。


海越えて また 海渡る
続く旅に 歩き出す
あなたの これからに
青い海と 熱い土の
美しき島の 彩りを
いついつまでも 映してください

緩やかに また 緩やかに
流れる時に 心埋まる
あなたの これからに
青い空と 温かな人の
美しき島の 彩りを
いついつまでも 思い出して下さい

笑いあふれ また 涙流し
続く旅の中で 刻み込む
あなたの これまでの
青い心と 熱い思いは
美しき彩の島で
いついつまでも 在り続けます

チバリヨ







誰もが見えない明日に一縷の望みを託すが、今日までのフラグメンツを所有することで、強く生きていけるのだと思う。

「写真」を通して出遭ったみんな、ありがとう。


オイラはまた風にのって、新しい旅にでたよ…

http://photo.ikora.tv/





同じカテゴリー(find fragments of okinawa(B/W))の記事
fragments of okinawa #143
fragments of okinawa #143(2007-03-21 00:23)

fragments of okinawa #142
fragments of okinawa #142(2007-03-21 00:18)

fragments of okinawa #141
fragments of okinawa #141(2007-03-18 23:16)

fragments of okinawa #140
fragments of okinawa #140(2007-03-17 00:35)

fragments of okinawa #139
fragments of okinawa #139(2007-03-04 23:38)

fragments of okinawa #138
fragments of okinawa #138(2007-03-04 22:05)


この記事へのコメント
お疲れ様
出会いと別れ、そして新しい生活・・・
たくさんの思い出とステキな仲間に囲まれて幸せだね
何にも変えがたい宝物だね

帰ってきたら美味しいお酒と共に
いろんなお話聞きたいです
その日が来るのを楽しみにしています
Posted by 姉御 at 2007年05月29日 12:44
★姉御へ
お疲れ様です。
沖縄最高です。最後の最後までありがとうでした。
この島の人たちが大好きです。

武儀一、おごってくれる?(笑)
Posted by sndicegame at 2007年05月30日 23:19
・・・旦那に内緒で・・・〈笑〉
みーちゃと一緒に武儀一行きますか?
おいしいお酒、飲みましょう!!
Posted by 姉御 at 2007年05月31日 22:40
たくさんの感動をありがとうございましたm(__)m写真を通じて、沖縄を知り、沖縄がより大好きになりました。

またいつかどこかで。。実はメールしたかったです。。

これからも頑張ってくださいね。あなたのファンのsnowより
心を込めて。。
Posted by snow at 2007年06月06日 09:59
★姉御へ
だんなに内緒はないだろo(〃^▽^〃)o
みんなで行こうぜぃ。ぽんぽんさまと鬼むちゃ誘って。
みーちゃも元気してるかな?

最近、酒が弱くなってきたかも?鬼むちゃに松阪まで送ってもらったよ。
Posted by sndicegame at 2007年06月07日 23:46
★snowさんへ
ありがとね。今まで、コメントくれてたから最後まで写真を撮り続けることができました。ここのブログで知り合えたひととも実際に会うことができたよ。
また、新しいブログ始めたからよかったらみてください。

また、いつかどこかで・・・
Posted by sndicegame at 2007年06月07日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。