2007年03月25日

starting over

引継ぎ書類を書いた。次の引継ぎ書類をもらった。引越し、役所の手続きをした。
今、引越しの見積もりに来てもらった。日々忙しい。

今日は後任者と巡回した。次に来るのは、オイラより一回り年上のひとだった。

3日前より来沖し、子供の学校やら、住むところを決めていたのだという。そして、新都心に住む事になったという。

「不動産屋がですね、中部なんかより那覇、特に転勤族の集まる新都心にしなさいって言ったんですよ。カルチャーショックが、子供には大きいかもしれないので。」

「むちゃ混みますけど、慣れるにはいいかもしれませんね。」

「子供がですね、ここ、日本じゃないよね?さっきの人、外国語しゃべってたよね?とか言うんですよ。私も、大丈夫なんですかね・・・観光とはやっぱり違いますよね・・・」

と、ややこわばった表情をみせた。

もう泳げるビーチがあることや、花火大会が近いことや、テレビが4チャンネルしかないことや、セブンイレブンがないことや・・・色々現実として受け止めることができるのはまだ先のことだろう。

それは、約2年半前のオイラの姿そのものだった。

starting over


同じカテゴリー(note)の記事
もう・・・
もう・・・(2007-03-26 02:45)

最後の歌
最後の歌(2007-03-19 16:54)

ティンク
ティンク(2007-03-17 23:24)

ティンク
ティンク(2007-03-17 23:22)


Posted by sndicegame at 22:25│Comments(0)note
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。