2006年09月03日

たまにはバトンでもやってみましょうね

たまにはバトンでもやってみましょうね


姉御からバトンがまわってきたので、久々にやりたいとおもいまふ。

テーマは”酒”

Q1、酔うと基本的にどうなりますか?

泣き上戸だと思います。最近はサンシン弾きになります。(笑)

Q2、酔っ払ったときの最悪の失敗談は?

大学時代バーテンをやっていたので、だいたい毎日、朝日がさしてくるまで飲んでいました。後輩にしばしばおぶってもらって帰ったこともありました。起きたら部屋のベットでなぜか血まみれになっていたことがあります。

プライベートでは、神戸の三宮で朝まで飲み、大阪に帰ってくるとき、通勤ラッシュに当たって気分  が悪くなり、西宮駅で吐きまくったことがあります。

大阪のソエモンチョウで友人が経営しているボッタクリだと思われる店に遊びに行った時、本物のチャカ(ピストル)を触らせてもらった途端、気分が悪くなり店の前で吐きました。

中国では、チンタオビールを浴びるほど飲み(羽振りのいいリーベンレン[日本人]はダースでビールを運んでくれるんだよ!)、カメラを紛失しました。

Q3、酔って迷惑かけた人に謝りましょう

オトナなので迷惑は(最近)かけてないと思います。
ちひろには絡むかもしれません、ゴメンね。

Q4、最悪の二日酔いは?

コンクリートの上で起きた時は、頭と体の節々が痛かったです。(笑)
  

Q5、今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ビールのロング缶(オリオンサザンスター)が2本です。

Q6、好きな銘柄は?
  
いっぱいあります。
オールドフィッツジェラルド1849(バーボン)、ブッカーズ(バーボン)、クレメンタイン(バーボン)、、レモンハートデメララ(ラム)、ズブロッカ(ウオッカ)、タンカレー(ジン)、オールドトム(ジン)、ボンベイサファイア(ジン)、グサノロホメスカルコンドスグサノス(テキーラ)、ガリアーノ(バニラリキュール)、レッドストライプ(ビール)etc.
   
Q7、最近最後に飲んだお店は?

「アジアンケイオス」という沖縄屈指の歓楽街にあるアジア料理の店です。
アジア料理もヤムウーセンなどマニアックなものがありました。

Q8、よく飲む思い入れのあるお酒は?

残波(泡盛)、瑞泉(泡盛)、ゴードン(ジン)、マイヤーズ(ラム)を普段飲みます。後はコワントロー(ホワイトキュラソー)とかリキュール類とかレモンとか炭酸とかで適当に作ります。


以上!次のバトンは・・・回しません(笑)


同じカテゴリー(note)の記事
もう・・・
もう・・・(2007-03-26 02:45)

starting over
starting over(2007-03-25 22:25)

最後の歌
最後の歌(2007-03-19 16:54)

ティンク
ティンク(2007-03-17 23:24)


Posted by sndicegame at 00:42│Comments(0)note
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。